ゴマフアザラシ装着個体の紹介

衛星発信器を装着した4個体について紹介したいと思います.

L-155(糸[イト]くん) 2021/4/19に湧別町で保護されたオス.怖がりだけれど人懐っこい.

L-156(文[モン]ちゃん)2021/5/12に枝幸町で保護されたメス.一番小さく,保護当時は魚も食べられないほど弱々しかったけれど,たくましく育ちました.

L-157(ロカ・幸枝[サチエ]ちゃん)2021/5/12に枝幸町で保護されたメス.内弁慶.保護した漁師さんにより,保護された枝幸町から「幸枝」と名付けてもらいました.

L-158(りっとくん)2021/5/19に網走市で保護されたオス.人にはあまり懐かなかった個体.

個体の名前は,紋別の漢字を分解して付けました(D2のS君が名付け親)が,3番目の個体は,既に名前があったので,プラスして付けました.

 

全個体が無事に野生に戻れるように,そしてデータを取ってきてくれるようにと願っています!

関連記事

PAGE TOP