ゴマフアザラシ追跡結果(1月3日まで)

糸くん(PTT: 208859, L-155): 東へ泳ぎ続けています。能取岬の北の方にいます。


文ちゃん(PTT:208862, L-156): 多少誤差はありますが、東に向かって泳ぎました。今は沿岸のところにいます。


ロカ・幸枝ちゃん (PTT: 208861, L-157): 1日から2日は東へ進んだのち、西へ進路を変更しました。今はゆっくり東進しています。


リットくん(PTT: 208863, L-158): 北見神威岬に着きました、その後は東へ戻ってきました。


冬期で,オホーツク海沿岸では定置網が設置されていない時期なので,混獲の可能性は少ないと思いますが,餌を食べられているかどうかが少し心配ですね.

関連記事

PAGE TOP